トランプ政権100日ルールが終了。為替をこう読む

  • 2017年04月29日
  • FX

…☆★・‥トランプ政権発足から100日が経過…☆★・‥

今日って,ちょうどトランプ政権が発足してから100日目なんだそうです(+o+)

そのうち落ち着いてくるかなぁと思ってみてきたけど,史上最低に近い支持率をキープしているらしいし,相変わらずトラブルのニュースばかりだし。大丈夫??

「大統領の100日ルール」というのがあって,「就任してから100日は野党やメディアもあまり厳しいことは言わないけど,100日過ぎたらシビアにいくよ!」というものだそう。

でも,最初っからほかの大統領の100日後よりも・・・(+o+)(+o+)だよね。

…☆★・‥いったいこれから為替はどうなるの?…☆★・‥

なぜかこの10日ほど,ドル/円上昇中。

4月12日ごろ,トランプ大統領が「ドルは強すぎる」と発言したらしい。そうしたら108円から1円くらい下がったようだけど,今日の時点で111円て。久しぶりのドル高円安水準まで進んじゃったよ。

これってトランプさんの影響力があまりないっていうこと…?(+o+)

フランスの大統領選もかなり気になるし,不確実性てんこもりじゃ~ないですかぁ~(”ω”)ノ

…☆★・‥こんなとき為替予測ほど難しいものはない…☆★・‥

さて困ったね。トラリピ。こんなとき,為替をどう予測すればいいんだか。

<米ドル/円について>
いろんなところでドル安リスクって書かれているけど,やっぱり中長期的には円高・ドル安になっていくと思う。今までもギザギザしながらちょっとずつ円高になっている気がするので。

<豪ドル・NZドルについて>
うーんこっちはもっとわからないけれど,米ドルほどは下落傾向が強くないんじゃないかな。米ドルがどーんと下がるときはちょっと下がる,とかかな。

日々下がったり上がったりするほうは,ぜんぜんわかりませんからっ(-ω-)/

という,かなりテキトーな予測をたてて,上と下の値幅を広めにとって,2~3日に1度しか見なくても大事件が起こらないように,トラリピを設定します!!!

うわーこんなので今までよくやれてきたなーと,しみじみ。
↓↓↓↓↓よかったら応援クリックをよろしくお願いします(^人^)(^人^)(^人^)
br_c_5019_1にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

■□今日のポジション□■
(L)USD/JPY  20000
(L)ZAR/JPY  20000
(L) NZD/USD  18000
(L) AUD/JPY  24000
確定利益  82,264(※確定利益は2017年累計)
評価損益  ▲163,272

…☆★ちゃおっ またねっ☆彡彡”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です